今日は日本橋にて、某システム会社の社長と、某大手不動産会社の情報システム部長、新鋭Web2.0企業の代表との会食。(一応社名は伏せておきます)
貴重な時間を割いていただいて感謝感激です。
新しい時代のマーケティング論や、納得のいく仕事の進め方、紙からネットへの移行、業界の裏事情など貴重なお話をいっぱい聞かせてもらえ、かけがえのない有意義な時間となりました。
(一部話題が高レベルすぎて、ついていくのに必死だったのは内緒)

今日学ばせてもらった事、改めて考えさせられた事はここでは書ききれないくらいの数があるが、少しだけ言葉を借りてご紹介。

BlogやSNS等々を利用したいわゆるWeb2.0の考え方は一過性のブームなどではなく、正当な新時代の土台である。
来るべきWeb3.0、4.0、5.0時代のためにやるべきこと、やっておかなければならない事はまだまだある。まだ来ぬ時代のために種をまいておこう。
気合を入れて提案をすることだけが営業ではない。キーパーソンを探し出せれば成功は近い。


[関連エントリー]

本日のWEB2.0な話題 (05/23)

フォークソノミー加速? (06/09)

ワールドカップ開幕直前 (06/08)

Google AdSense蹴られる (05/30)

名前空換 (05/27)

「Web受託ビジネスの問題と改善」 (05/22)

ウェブサイトサムネイル作成API (05/17)

ニッチなアイディア (05/14)