最近HTMLのコーディングをすることが多くて、その時に案外時間を取られるて困るのがファイル名の決定。
大抵ページのキーワードにあたる部分を英訳したものをファイル名にするのですが、候補が複数でてきたり、長いファイル名になってしまったり、となかなか頭を使います。
ガイダンスのようなものがあるといいなと思い、こんなアイディアを考えました。

WEB上のあらゆるサイトをクローリングし、h1タグに含まれる単語とそのファイル名を収集し統計を取り、統計から単語を検索すれば、WEB上のスタンダードなネーミングルールが出せるのではないかなと。

う~ん、うまくいってもニッチなソフトウェアだ。。。
そもそもニッチという言葉がニッチだ。。。


[関連エントリー]

名前空換 (05/27)

Google AdSense蹴られる (05/30)

ウェブサイトサムネイル作成API (05/17)

フォークソノミー加速? (06/09)

日本橋、会食 (05/31)

本日のWEB2.0な話題 (05/23)

すべての人にやさしく (05/12)

ついに本命『Last.fm』上陸 (05/11)