(プライベートの話)
最近ノートパソコンを持ち歩くことが多くなってきたこともあり、ふらりと寄ったビックカメラでAIR EDGEを衝動買い。
設定が面倒そうだと思ってたけど、ものの数分で設定完了。接続できた。
ダイヤルアップ接続のダイアログが懐かしい。
昔はテレホーダイ時間(23時からだったっけ)を狙ってよくネットサーフィンしてたなあ。

ただそのAIR EDGE、つなぎ放題プランにしたはいいけど、中でも安めのプラン選んだばっかりに通信速度がやっぱり光やADSLなんかと比べると遥かに遅い。
本当に遅い。通信中に、体や頭が熱を帯びていくのがわかる。精神的によくない。
ケチらず、高速なプランにしておけばよかったとやや後悔。(お店の人も高速プラン勧めてました。はい)
早速プラン変更もありだけど、使えないわけではないのでもうちょっと頑張ってみよう。
昔(ほんの数年前)56Kbpsのモデムでがんばってたことを考えると、時代の進歩と人間の慣れというものにはとことん感動させられる。


[関連エントリー]

IT・インターネット業界 (11/18)