名前空換にGoogle AdSenseを付けようかと思って申請していたのですが、昨日googleさんより、拒否の通知を頂きました。。。

理由は告げられていないのですが、規約に

競合となる広告とサービス
競合となりえる広告もしくはサービスが含まれるウェブページ上で、 Google の検索サービスにアクセスする検索ボックスや Google 広告を利用することは認められません。

とあったのでYahoo!ウェブサーチAPIを利用してるのが原因なのかなぁと疑っています。上記規約文では、「他の広告や広告サービスが含まれていてはだめよ」と読み取れたんだけどなぁ。

サーチエンジンAPIをGoogle Web APIにすればいいのかもしれませんが、実際に実はGoogle版も作ったのですが、レスポンスエラーが多くて使い物になりませんでした。

なんだか腑に落ちない。


[関連エントリー]

名前空換 (05/27)

ウェブサイトサムネイル作成API (05/17)

ニッチなアイディア (05/14)

フォークソノミー加速? (06/09)

日本橋、会食 (05/31)

本日のWEB2.0な話題 (05/23)

ついに本命『Last.fm』上陸 (05/11)